販社ニュース ベビーの体験談〜脂漏性湿疹編〜 2021年12月06日 (月)

皆さんこんにちは!
QUEENROSE営業所の小原です。
今回も前回同様お子様シナリストの体験談をご紹介させていただきます。
お母様の掲載許可済みですのでお写真も載せたいと思います。



さて,皆さん
脂漏性湿疹とはご存知ですか?
私は子供をもつまでは知りませんでした。
ですから初めて目にした時はびっくり!!!

赤ちゃんて、サラサラふわふわ、つるつる肌。
そんなイメージを持っていたので、こんなにニキビだらけになっちゃうの?!
なんて、初めて見た時に驚きました。


【乳児脂漏性湿疹とは生後2~3ヶ月頃に皮脂が過剰に分泌されることによって起こる皮膚炎のことです。 原因はアレルギーや生活環境の影響ではなく、皮脂の過剰分泌です。
お母さんから受け継いだホルモンによって皮脂分泌が盛んになること。また、大人の脂漏性湿疹と同じように、皮脂を好む「マラセチア」と呼ばれる皮膚に常在する真菌が原因とも考えられています。】


我が子は1ヶ月を迎えるころから頭、顔にプツプツ、頭はフケのように、広範囲で皮膚が剥がれていて、つい剥がしたくなるのですが、それは押さえて押さえて....


殆どが自然に治るものなので病院に慌てて行っても自然に治ります。と言われます。

しかし、男女どちらも育ててみて感じたり。お客様のお子様を見て感じるのは、男の子の方が脂漏性湿疹で悩む方が非常に多く感じます。



これまでも、どうしたら良いですかー?
と聞かれてきたのですが、髪に剥がれた皮膚が絡んでくるので、優しく、泡立てたA1石鹸で頭やお顔を洗うこと。
(A1は、不必要な汚れだけを洗い流してくれるので、ぴったり)


そして、オススメは、、、
R2美肌水のコットンパック❣️


こんな感じでお風呂上がりやオムツを変えている間に貼り付けたりを1日に5回ほどしました。



そして、C3高保湿クリームを優しく伸ばす。
名前を呼んであげながら、ママの手で付けてあげることがスキンシップにもなるかと思います💓



シンプルなこの2つですが、このやり方を最近もお伝えしたところ...


とっても綺麗になりました!


比較写真も作りました。
最初は、エコルBBだけで、ケアをしていたようです。BBもお子様にすっごく良いです!
匂いも気にならないため、赤ちゃんから使いやすく、私は手のひらに垂らして。手を擦り合わせてからボディケア、お顔につけていました!

本当にコパイバオイルの効能が全ての人にピッタリだなぁと感心です。真菌にも良いとのことで、脂漏性湿疹にもぴったりかとは思いました。


しかし。比較してみると一目瞭然!

BBだけでは見られなかった肌の変化!


とっても喜んでいました!
時間としては5分もつけず、嫌がるようなら、コットンは使わず手のひらでつけてあげただけで、2.3日でとても綺麗になったそうです。


赤ちゃんが発疹や赤みがあるとママもご家族もとても不安になると思います。
なんとかしてあげたい!
薬を塗ってあげたい!


...そもそもの原因はなんなのか?
...肌の基礎体力をあげるための保湿は行き届いているのか??

見直してみるといつも家にあるシナリー製品でケアができる。笑顔が見れる。気持ちも晴れる。



最高です😊
赤ちゃんとお母さんを笑顔にするシナリー製品❤️


お悩みのお母さん方に届いて欲しい✨

不安な時は担当者に一度尋ねてみてください💓たくさんヒントを与えてくれると思いますよ✨




来週も,お楽しみに〜👋
参考になる
27
楽しかった
3
応援する
9
素晴らしい
25
感動した
5