セミナー・イベント報告 楽々cafe in秋田 2010年05月17日 (月)
5月9日 母の日
秋田県大仙市でブース制のフェアを開催しました。
楽々cafe(ララカフェ)の由来は、cafeのようにそこに集まる地元の人たちが,温かくその場でゆっくり寛いで癒される空間であること。
それをイメージした空間にしたいという主催側の想いからネーミングが決まりました♪♪

リラックスしていただく空間作りのためにアドバイザーさんと協力してウェルカムボードを作りインテリアをかなり拘りました☆


そして5月9日は母の日ということもあり、お母さんと一緒に来てくださった方にはカーネーションのプレゼント♪「いつもありがとう♪」という温かい声も聞こえ、気持ちが温かくなりました☆

ブースの内容は、パルファンブース、メイクブース、体験ブース、cafeブースの4つ。

パルファンブースはオリジナルのマイパルファンを作ろう!いうことで、最初に空気環境の話やパルファンについての説明をした後に、皆さんの希望の色でブレンドしアトマイザーに入れてお渡ししました。自分の好みの香りでブレンドしたり、体調に合わせてブレンドしたり皆さん大満足でお持ち帰りいただきました。

メイクブースはプチポエジを使ったアイメイクとルージュを体験できるブースです。目元と口元をいつもと少し変えるだけで顔が明るくなり皆さん新しい発見ができたようです♪


製品体験ブースはお肌のお悩み解決!ということで、一人ひとりにあったケア製品を手の甲にお試ししました。スタッフがハンドマッサージを施してあげると「凄く気持ちいい♪」という声や、製品を片手に試すと「右と左の手の色が違う〜!!」など感動の声もありました。

そして!!今回は皆さんにオリジナルハーブティを無料サービス♪
パルファンの効果効能に合った5種類のハーブをお好みでお出ししました。
それぞれハーブによって香りや色も違うので目でも楽しめるcafeブース♪
シナリーCMや資料などに目を通していただきながら、みなさんゆっくりハーブティを♪

全体で約40名のお客様がいらっしゃり、大盛況のイベントとなりました。
第一回目の開催でしたが、改善点を見直し次回の9月はさらに喜んでいただける楽々cafeを提供していきたいと思います。

CLODEAR 佐々木美佳
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0