logo

株式会社シナリーグランヴィーナ   (岩手県花巻市四日町)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
営業所ニュース
シナリー QUEENROSE 営業所
8月の活動報告その1

2015-09-11 02:48:15


今年も出展してきました

オーガニックフェスタ岩手2015


     
70を超えるたくさんのブースが出展!!
今年は昨年以上に有機農業を始めとする環境保全農業(国では環境保全と言っているがここでは環境保全農業を目指そうと言う趣旨)を目指す雑貨・化粧品関連の企業の参加でした
飲食店も充実していてマクロビカフェ、オーガニックコーヒー、お菓子、パンのお店なども出展しておりました
『奇跡のリンゴ』の木村さんの御弟子さんのうちの1人の方が作っているリンゴジュースは今年も大人気!

私はそれらのお店は勿論立ち寄りましたが、コーヒーを南部鉄器で沸かしたお湯で注がれて飲むお店で二日間ともコーヒーを堪能しました。
絶品!!!!



私のお客様達は約20名来てくれました☆
あにくの雨で足元も悪い中有難うございました(/_;)

私達は、今回はヘアケアシリーズ、アロマ、エコルに焦点を当てて、お立ち寄りいただいた方にヘッドマッサージをしながらお話を伺ったり、アロマの体験をして頂いたり、出展3回目記念として、どなたでも参加できるハズレなし抽選会をしたりしながらシナリーの考え方、製品をPRさせていただきました。



1日目のスタッフです

今年で3回目の出展でしたが、初めての野外!
そして初めてのテントの設営からのスタート・・・・
テントの設置未経験の私達。そして全員女スタッフ・・・

周りのブースの皆さんにたくさん助けていただいて・・・・

最初から人の温かさに触れて大変感動しておりました
これも、オーガニックフェスタならではなのではないか・・・・
と感じつつ、日本全体がこうであるべきだよな。
お互い様・助け合いの精神を大切にしなくてはと思いました



今回は様々な興味深いワークショップも開催しておりまして、私達シナリーからも社長の加藤による講演をさせていただきました

なんと会場が『民俗村』という竪穴式住居などがあるところです。
化学物質がなかったであろう時代にタイムスリップした感じでそれも面白いなと思いました

シナリー愛用者以外だと、この講演のために来てくださった男性の方も多くみられ、講演後にシナリーブースに来てくださり、購入されていかれた方もいらっしゃいました。
今年は『蚊』が多いことからもエコルネイチャーガードが人気で、そのほか、シャンプーやトニック、アロマシリーズからはパルファンを求めて行かれる方も多かったです。



何といってもこのイベントの目玉はゲストスピーカーのCWニコルさん!!!
主催者と(昔からの友人と言うことと御縁がある開催地とのことで来ていただきました)環境保全型農業について・・・海外の農業の話など・・・されていたようです。
本当はゆっくり聞きたかったですが、やはりたくさんの人で溢れておりました!!

このイベント出展を通してもっともっとたくさんのシナリー愛用者の方に、イベントを活用して家族やお友達を連れて来て欲しいなと思いました。

それはシナリーブースだけでなく、私達の住んでいるこの岩手県にはこんなにも多種多様の熱い想いで正しい知識を、良い製品を提供している団体がたくさんいることを知って、触れてほしいと思ったからです。

来年も同じ北上市展勝地(桜の有名な)での開催です。
たくさんの方の来場をお待ちしております♪

 
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
0

楽しかった
1

応援する
3

素晴らしい
8

感動した
0

         

[ 公開中 ]